機械・工具、介護用品の事なら株式会社今村商会

株式会社今村商会
  • お知らせ
  • 会社案内
  • 事業内容
  • 商品情報
  • 福祉用具のつみき
  • お問合せ

福祉用具専門相談員(専門職)

雇用形態
正社員
就業場所/人数
萩原店・白川店 / 若干名
仕事内容
要介護認定を受けた個人宅に訪問し、住環境調査・車いすなどのレンタル・ポータブルトイレ等の販売・手すり等の取付工事を行います。
役場の福祉担当者や地域の社会福祉法人、訪問看護師等の多職種と連携して利用者宅にてサービス担当者会議や病院で退院前会議に出席します。
居宅介護支援事業所や介護施設に訪問し、営業活動を行います。
事務所に併設する介護ショップの来店者対応や店舗の運営を担って頂きます。
「在宅での生活をもっと安心、安全に出来ないか?」との視点で日々利用者と向き合い、住環境整備の提案をブラッシュアップし、答えのない挑戦に主体的に取り組んでいます。
マイカー通勤
可(駐車場有り)
年齢・性別
35歳以下(重量物や長尺物の搬入搬出、土木工事等のリフォーム業務、力がいる業務に耐えられる体力がある方)
学歴
高校以上
必要な経験等
不問
必要なPCスキル
日報や専用ソフトの入力が日々発生します。エクセルやワードでの文章作成スキルも必要です。
必要な免許・資格
福祉用具専門相談員:あれば尚可
福祉住環境コーディネーター検定:あれば尚可
※上記資格は入社後に取得して頂きます。

普通自動車運転免許:必須
試用期間
あり(3か月)
試用期間中の労働条件:同条件
賃金・手当
会社説明会にてお伝えします。
労働時間
08時 30分〜17時 30分
月に1回程度当番で土曜日出勤あり
特記事項
1人だけでする仕事よりも社内外多職種で協同で行う仕事が多いです。
スキルより人柄重視です。
人とのつながりを大切にし、誰かを笑顔にできる仕事です。
◇支給(制服・靴・マスク)
◇賞与あり年2回(業績による)
◇資格取得支援・手当あり
◇社員割引制度あり(取り扱いっているすべての商品は、社員特価で購入することが出来ます)

会社説明会
希望者には、毎月第4土曜日の9時-12時に会社説明会を実施しています。
予約はメールフォームからお願いします。
エントリーフォーム
エントリーもしくは会社説明会ご希望者はメールフォームで送信して下さい。
折り返し担当者からご連絡します。
http://www.imamurashokai.co.jp/entry.html
応募後の流れ
面接選考があります。(履歴書不要)
このページの先頭へ